熊本県 阿蘇~宮崎県 高千穂の旅 [ツーリング]

阿蘇、高千穂ツーリング前日のこと・・・


「ゆきちゃん、今日は飲みに行かんね??」
「え!?べつにいいですけど・・・」


・・・数時間後・・・
「うぅ~酔いましたぁ~(*^_^*)色々とごちそうさまでしたぁ♪」


スナック華.JPG


阿蘇~高千穂ツーリング当日・・・

この夜家に帰り着いたのは12時30分・・・
阿蘇、高千穂ツーリングの集合時間は朝5時・・・
酔いが完全に覚めるまで遅刻させて頂きました(>_<)
みんな!!ごめんなさい!!


言い出しっぺのゆきだったのですが、一人遅れて阿蘇の
大観峰に合流です。
大観峰では他のメンバーの4人がしっかり僕を待っていてくれていました とりあえず仲間と下界の眺めを楽しみました\(^o^)/ それにしても・・・ さみぃ~((+_+)) 大観峰.JPG 僕ら5人が次に向かったのは・・・ 世界最大のカルデラを持つ阿蘇山の噴火口にやってきました。 大自然のエネルギーを体いっぱいに吸収したのでまだまだ行きます(^_-)-☆ 世界最大のカルデラ.JPG 覗きこんでます.JPG 何やら弟が誰かと連絡を取っていると思ったら、 門司港からCBR600RRに乗った友達がきてくれるそうです(万歳!!) 遅くまで飲んで騒いでのゆきもタフな男だと思っていたのですが、 そのCBRのやっちゃんさん・・・ 夜勤明けだそうです!! (し・・・死ぬなよ・・・) さて!6人揃ったところで行きますよ!\(^o^)/ 高千穂へ!! 阿蘇神社前.JPG ばびゅん!!っとひとっ飛びで高千穂酒造にやってきました! 観光前に腹ごしらえをしておきましょう☆ きっ茶ぽっぽという食事どころで食事をしました。 電車を改造して、食事が出来るようにテーブルを置いただけの車内を 「座るところがないなぁ~!!どうする~!!」 と、他のお客様に聞こえるくらい大きな声でいうと おっさんが席を譲ってくれました♪ ちょいと席を譲ってくれたおっさんと話をしてみると 息子さんの嫁さんの出身地がゆきの地元と同じじゃありませんか!! 旅の醍醐味である奇妙な出会いを楽しんだ後は 高千穂酒造へ潜入します(*^。^*) くろうまの酒樽1個440L入り.JPG ひとつひとつの樽に焼酎の『くろうま』が440Lも入っています!! この樽がずらーっとはるか向こうまで並べられています。 さて、皆さん体力の限界を迎えている様子。 最後の目的地は高千穂峡です。 高千穂峡の散策道はアップダウンが激しく、 とある急な階段を目の前にメンバーがこの先に何があるのか議論を始める・・・ 「じゃんけんで負けた2人がこの急な階段の先を見てくることにしよう!!」 ゆきの弟の提案に僕は 「けっけっけ・・・このパターンは先にそんなこと言った人間が負けるんだよ(-。-)y-゜゜゜」 と、余裕をかましていると・・・ まんまとCBR600RRのやっちゃんさんとZZR400のゆきが負けてしまいました(T_T) フルカウル同士仲良く心臓破りの階段を上ることにしました・・・ 高千穂峡.JPG 途中まで上り、飽きが来た頃、通り掛かりに若い娘さんが下ってくるのを発見!! 「☆すみません☆この先には何かありますか?☆」 いつもよりダンディーな声で聞いてみました♪ 「なにもなかったと思いますよ。」 ・・・なんか語尾が気になるけど、これで時間と体力の節約になりました♪ 本当はこの高千穂峡、ボートに乗れるのですが、この日は連休中ということもあり 2時間待ち・・・待っていられないので食事どころでしょっぱいぜんざいを食べて帰ることにしました。 流しそうめんしてるよ.JPG 宮崎は橋だらけ.JPG 僕ら6人は帰りもハイペース!! (弟の先導がえらく速いのだ(T_T)) R10を北上し、大分市の一骨家で夕食のラーメンをたべ、 別府組の2人とお別れです($・・)/~~~ ラーメン屋さん.JPG 特濃ラーメン.JPG 長いツーリングでしたがはじめて6人という所帯でツーリングができて楽しかったです☆ みんな!またツーリングしようね!! (今度は遅刻しないようにするからね(ーー;))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。