川でこんなのが釣れるのか!? [ゆきちゃんごろごろ日記]

ある夏の夜。
僕達二人は奴らを沢山捕まえた[exclamation×2]


気持ち悪いけどみてみる??
























捕りすぎじゃね!?.JPG
ほら[exclamation×2]
テナガエビを大量に捕獲しました[爆弾]
沢山捕りすぎて気持ち悪いやろぉ( ̄皿 ̄)うしししし♪
大分県の安岐町の川でLa mer(リ・メーラ)さんと頑張りました[わーい(嬉しい顔)]


黒くてデカイのがオスで、半透明で小さいのがメスらしいんだけど、もうごちゃ混ぜで写真じゃわかりません[手(パー)]


で、沢山捕ったテナガエビ達はおいしく変身しちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
作る係りはLa merさん[るんるん]僕は出来上がるのをおとなしく待つ係り(*'-'*)
白ワインで更にウマウマです[黒ハート]
白ワインと一緒に頂きます♪.JPG


この日は夜だったのでそのままLa merさんちにお泊り[家]
翌日は同じ川の下流でつりをしますo(*^▽^*)o~♪


リンリン部隊出動!.JPG
リンリン部隊の先導で目的の地点にたどり着き、しばし糸を垂れながら獲物を待ちます・・・


しばし待ちます・・・


結構待ちます・・・


ちょっと飽きてきたりします[爆弾]


そんな飽きてきた頃に突然やってきたアイツ[exclamation×2]
きた[exclamation&question]
きちょるよ[exclamation]
来た来た来たぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
コレはデカイぞぉ!!.JPG
川にいるアイツはかなりの引きだよ[あせあせ(飛び散る汗)]


ほら(。>0<。)見えてきた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
大分バテて来たみたいだぞ!!.JPG
ブラックバス??
雷魚??


いいえ。
僕の記憶では海でよく釣られていたようなこの魚[手(パー)]
やったぁ!つれたぁ♪.JPG
どう??
なんちゅう魚だったっけ?
チヌ?石鯛?
どっちにしても磯で釣る魚だよねぇ(* ̄∇ ̄*)
不思議だよ(*'-'*)


彼らは満潮の時期と共に川を上り、干潮の時間になるとまた海に戻ってくるような行動パターンらしく
頻繁にこの川を往来していました[exclamation]


僕が釣ったのは小さいほうです・・・.JPG
この日の釣果はこんな感じだよ(* ̄∇ ̄*)
どう?すごいでしょぉ[ぴかぴか(新しい)]
全部で4匹で、僕が釣ったのが2匹だよ(*'-'*)
うん[揺れるハート]釣りは素人だからねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"
え??
釣りは素人ですよ(* ̄∇ ̄*)
まさかって??
でっかい魚とでっかい凍りの下敷きになってるちっこぃお魚が僕が釣ったやつだよ(* ̄∇ ̄*)
デカイのはみんなLa merさんが釣ったんだよ[手(パー)]すごいねぇ[るんるん]


つれたお魚はみんなこうなりました(*'-'*)
今夜も旨い料理が出来ました☆.JPG
お刺身に吸い物、頭の煮物に塩焼き[レストラン]
他人の釣果にごっちゃんです[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
今度は大きなスズキが食べたいゆきでしたo(*^▽^*)o~♪
(自分で釣れよ[爆弾])
nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 27

manamana

大きなお魚のしたに、
かわいいのが2匹いますね。
by manamana (2010-09-02 22:35) 

tsun

う~む、魚をおろせるのがスゴイです。
by tsun (2010-09-03 11:12) 

beisi

一番は黒鯛(?)刺身、二番はあら汁、三番手長エビ、かなぁ。
以前どこかの飯屋で手長エビがでて、美味しかった覚えがあります。
しかし現在は食べられなくなりました、アレルギーで、エビ大好きなのに。
by beisi (2010-09-03 12:14) 

Live

釣った魚が食卓に並ぶのって、いいですよね。
手長海老の手?腕?って身は無いんですよね?
by Live (2010-09-03 13:19) 

くま・てーとく

素晴らしい釣果ですね!
海老・・・調理前は確かにちょっとグロいですね^^;静止画でよかったです。
もしこれが動画だったら・・・いや~ん(>_<)
でも調理後はと~っても美味しそう♪
by くま・てーとく (2010-09-04 03:02) 

ケイ

大きいですね。☆
by ケイ (2010-09-04 09:11) 

とうふさん

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。

エビすっごーーーーい!大量ですね。
お魚も立派で美味しそうです。
あやかりたい(笑)
by とうふさん (2010-09-04 11:17) 

opas10

手長海老の唐揚げと白ワイン、最高のぜいたくですね~。
by opas10 (2010-09-04 14:55) 

ケイ

こんばんは。☆
by ケイ (2010-09-04 23:06) 

hatumi30331

ワオ==!! この釣果は、最高!
エビも、魚も・・・最高の肴やん!(笑)
美味しかったでしょう?  いいなあ〜〜〜〜!
隊長!次は何処へ!? 待ってるで〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2010-09-05 20:23) 

長瀞清流

ひとこと。

Good job.
by 長瀞清流 (2010-09-05 20:40) 

薔薇

訪問&niceありがとうございます。
エビも魚もおいしそうですねぇ!
お料理がお上手なんですね^^
by 薔薇 (2010-09-06 11:53) 

すーやん

すごいですね。
ルアーで釣ったのでしょうか?
私は最近狩猟?ができていなくて、羨ましいです。
by すーやん (2010-09-06 19:24) 

ゆき

manamanaさんへ♪
ひぃぃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
コレくらいのサイズのお魚がつれたらいいんですよぉ(。>0<。)
友達の釣ったヤツがでかすぎるんですよぉ( ̄_ ̄ i)
by ゆき (2010-09-08 06:39) 

ゆき

tsunさんへ♪
ですよねぇ(*'-'*)
大きな魚はおろすのが大変ですもんね(*'-'*)
by ゆき (2010-09-08 06:41) 

ゆき

beisiさんへ♪
beisiさんエビアレルギーなんですか!
かわいそう; ̄ロ ̄)!!
うちの弟もエビ、カニアレルギーで食べられません・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
by ゆき (2010-09-08 06:44) 

ゆき

Liveさんへ♪
そうなんですよ!テナガエビの手の中には身が入ってないんですよ!
びっくりです!

by ゆき (2010-09-08 06:46) 

ゆき

くま・てーとく さんへ♪
あまりにも沢山取れすぎて、一時シンクの中が大変な状態になっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)
僕的にはあげたエビがおいしいです(*'-'*)
by ゆき (2010-09-08 06:49) 

ゆき

ケイ さんへ♪
でかいです!
でかかったです!!
そして僕が釣ったやつはちっちゃかったです・・・・( ̄_ ̄ i)
by ゆき (2010-09-08 06:53) 

ゆき

とうふさん さんへ♪
大量だと宴会ですo(*^▽^*)o~♪
ってことを現役猟師さんもやってるのかなぁ?

by ゆき (2010-09-08 06:58) 

ゆき

opas10さんへ♪
お酒も料理も久しぶりに会った友達と頂くと格別です(*'-'*)
by ゆき (2010-09-08 07:01) 

ゆき

ケイ さんへ♪
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます(笑)
by ゆき (2010-09-08 07:02) 

ゆき

hatumi30331 さんへ♪
珍味にお酒に気の会う仲間がいたらいい時間が過せますよね(*'-'*)
次は何をして遊ぼうかなぁo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-09-08 07:07) 

ゆき

長瀞清流さんへ♪
ありがとぉo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-09-08 07:12) 

ゆき

薔薇さんへ♪
刺身もおいしくてよかったですよぉ(*'-'*)
意外とお料理の上手な男二人でしたo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-09-08 07:15) 

ゆき

すーやんさんへ♪
そうそう!えさはちょっと小さなカニを針につけて釣ったんですよ!
びっくりでしょ(* ̄▽ ̄*)ノ"

by ゆき (2010-09-08 07:18) 

hanamura

エビ!すごい!食べたーい!
盛り付けにイタリア~ンなセンスがいいですね。
うわ!エビ買いにいってくるわ~。
by hanamura (2010-09-24 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。