HELL AND HEAVENツーリング!? [ツーリング]

8月の終わりにバイクのリアタイヤを交換しましたo(*^▽^*)o~♪
新品タイヤって素敵です♪.JPG
ダンロップのいたって標準的なタイヤで、ロングライフなコンパウンドです(*'-'*)
極力遠出をしたい僕にはピッタリなタイヤなのだo(*^▽^*)o~♪


新品タイヤの皮むきの為、ちょっとした峠道を通りながら大分県の安心院町にやってきました。
ココには僕の大好きな洞窟があるんだよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
凄いネーミング.JPG
洞窟への看板がコレ!!
・・・HELL AND HEAVEN・・・
厳つい名前のこのスポットは『桂昌寺跡地獄極楽』(けいしょうじあとじごくごくらく)っていうお寺の跡です。
桂昌寺というお寺の開基は室町時代中期で江戸時代には廃墟となってしまいました。


そんな桂昌寺跡の地獄極楽ですが早速潜入してみましょうo(*^▽^*)o~♪
地獄を覗くかい?.JPG
順路は地獄から; ̄ロ ̄)!!


入り口にはいきなり閻魔大王が鎮座!
地獄ゆきか極楽ゆきかをジャッジされますΣ( ̄ロ ̄lll)


大王だらけ.JPG
地獄には様々な大王様や鬼達がお出迎え!


そして順路は極楽へ♪
極楽への道.JPG
極楽には様々な観音様が手を合わせていました。


穴があったら入りたい人生です.JPG


極楽浄土へはこの急な竪穴を登らないといけないよ!
極楽浄土へ.JPG
最後の試練、ゲジゲジがいないことを確認し鎖にしがみ付き登っていきます。


極楽の観音様.JPG
極楽をイメージした傾斜には観音様がo(*^▽^*)o~♪
『シアワセニナリタイ!シアワセニナリタイ( ̄ロ ̄lll)シアワセニナリタ~イ、ヽ`(~д~*)、ヽ』と切に祈る
ゆきでありました(* ̄▽ ̄*)ノ"
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 10

kuwachan

『桂昌寺跡地獄極楽』だから、地獄が先なのかしら?^^
by kuwachan (2010-09-06 20:55) 

beisi

ニュータイヤの皮むきかぁ、懐かしいぃ!
by beisi (2010-09-07 12:08) 

Live

地獄を通過して、極楽へ行くんですね。
最後の登りだけが地獄って感じもしますね。
by Live (2010-09-07 13:45) 

deko

地獄極楽…。
地獄なのか、極楽なのか。どっちやねんっ!?
そうツッコミたくなります(ノ∀`)タハー
by deko (2010-09-07 20:45) 

ゆき

kuwachanさんへ♪
ですかねぇ?順路はどっちにしても最後の竪穴はかなり
苦労しました; ̄ロ ̄)!!
by ゆき (2010-09-08 07:24) 

ゆき

beisiさんへ♪
車もバイクも皮むきってよくやりますよね(*'-'*)
beisiさんもバイクに乗ってらしたんですかo(*^▽^*)o~♪

by ゆき (2010-09-08 07:27) 

ゆき

dekoさんへ♪
確かに地獄も極楽も見ている風景はほとんど一緒でしたねぇ(*'-'*)
壁に彫られた像が、地獄は大王が多いのに対して、極楽は
菩薩が多かった・・・くらいですかねo(*^▽^*)o~♪
by ゆき (2010-09-08 07:34) 

ゆき

Liveさんへ♪
最後ののぼりは要注意ですね(*'-'*)
滑って落っこちて本当に地獄に落ちないようにしなきゃ(* ̄▽ ̄*)ノ"
by ゆき (2010-09-08 07:38) 

私が三人目

バイク良いですねまた乗れるならのりたいです(^^)
by 私が三人目 (2010-09-08 18:44) 

hatumi30331

いいですねえ〜〜。
いつもいつも面白い所をみつけては探検・・・
地獄極楽・・・覗きたい〜〜(恐? おもろい?)
by hatumi30331 (2010-09-09 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。