発見!鬼のミイラミステリースポットツーリングと飲み会 [ツーリング]

世の中ゴールデンウィークって言うのに僕には連休はないよ(>▽<;;


でも、今日は僕が企画した高校時代の仲間オンリーでの飲み会が夜7時からあるので懐かしい顔に
会えるのが楽しみだなぁo(*^▽^*)o~♪


今日のBGMは映画ヴァン・ヘルシングより『Useless Crucifix』をお送りしますo(*^▽^*)o~♪



目立たない所に・・・.JPG
ちゅうことで近場ツーリングで大分県宇佐市に来ています(*'-'*)
(隣町だけどね(* ̄▽ ̄*)ノ")


でも、今回のショートツーリングですんげーもんを発見したんだよ!!


十宝山大乗院って言うお寺に、ななな・・・なんと鬼のミイラが安置されているのだとか∑(; ̄□ ̄A
たたりじゃ!.JPG


と言う事で早速この心臓破りの階段を登って知られざる鬼のミイラを安置している
十宝山大乗院に潜入してみましょう(*'-'*)
心臓破りの階段が・・・.JPG


一見新しく建てられた民家のように見えるこの建物の中に鬼のミイラがあるようです!
み・・・民家?.JPG


なぬ!!撮影禁止!!
撮影禁止です.JPG
鬼のミイラは御神体のようで写真右側に安置されています。


自由に建物内に入って良いそうなので、そぉ~っと引き戸を開けて潜入(^o^)/


コレはネットからの流用写真だけど、ありましたよ鬼のミイラが; ̄ロ ̄)!!
パクリ画像.jpg
写真の通り、指が三本で頭には角のような突起!
こ・・・コレは確かに鬼やん( ̄□ ̄;)!!
座高1.4m、そこから推測された立った時の身長は2m。
で・・・でかい!


祟りおも起こす力を持つ鬼のミイラですが、60年前の九州大学の学者がミイラの調査を行った所
ミイラの一部に女性の骨を検出したそうです。


ん?本物の鬼じゃないのかな??
それでも、このミイラを無断に撮影したりすると写真に妙なもやがかかっていたり、ナゾの病気に苦しんだりと
不可解な事態に襲われるとネット上に記載されていたりします(゚×゚*)
しかし、地元界隈では『鬼さま』としたわれてお、りれっきとした神様として崇められています。


なので、決しておちゃらけた気持ちで鬼のミイラを見に行ってはいけません!


せっかくなので鬼さまにこれからの健康をお祈りしましょうo(*^▽^*)o~♪
信心が大切なのだ(*´∇`*)
そんなお願いでいいのか!?.JPG
今日は飲み会があるので明日二日酔いになりませんように(*´∇`*)
明日の健康を願っている事には変わりないやろ(* ̄▽ ̄*)ノ"


さて、しっかりお祈りを終えて帰ろうとしたら、ココを管理するおばちゃん達から呼び止められて
お茶やお饅頭を頂きながらしばし雑談(* ̄▽ ̄*)ノ"


四国の八十八箇所参りには番外で二十箇所あるんだよ!とかアレコレとo(*^▽^*)o~♪


んで、その雑談のうちの一つに藤棚の藤が満開との情報提供を頂いたので来ちゃいましたo(*^▽^*)o~♪
今年も立派な藤が咲いてるぞ.JPG
千財農園です(*'-'*)
もともとお茶農園みたいなのですが、この時期は藤の花のほうが売りみたいです=*^-^*=


藤の甘いにおいが充満してるよo(*^▽^*)o~♪
いいにおいがするぅ♪.JPG
広い敷地に広がる藤棚。コレが無料で見学できちゃうんだから凄いよね!


十分藤を楽しんだ後はそろそろ時間も頃合=*^-^*=
一旦お家に帰らなきゃ.JPG
帰宅後に友達に迎えに来てもらい、会場の居酒屋『楽笑』へ


高校時代から変わらない顔ぶれが集まって、気兼ねない飲み会のスタートですo(*^▽^*)o~♪
赤ちゃんの写真かわいかったぁ♪.JPG
誰かが結婚したり、子供が生まれたりとなんとも幸せそうな報告もちらほら=*^-^*=


友達の5歳の娘もいいおもちゃですo(*^▽^*)o~♪
5歳児が食べられちゃう!!.JPG


熱く仕事を語ったり
仕事の話も熱く語るぜ.JPG
あまりに騒ぎすぎて他のお客様のご迷惑になりますから。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と店員さんに怒られたり(/_<)


三次会ではたまたま来ていたバンドマンと一緒に御酒を掲げながらイマジンを大合唱♪
イマジンを皆で熱唱!.JPG


魂のサウンドを聴きにきてくれ!.JPG
グラスを割ったり、誰かが女の子を軟派し始めたりと盛り上がってるのかやりたい放題やってるのか
解からない状態に(>▽<;;


最終的に四次会までもつれ込み、カラオケで上半身裸でエグザイル!
四次会はエグザイルじゃ.JPG


まだまだ脱ぐぜ!.JPG
一次会から四次会までテンションMAXで最終的には脱ぐものが一つもなくなる事に(≧o≦)ノ~''
迷惑なくらい盛り上がった今回の飲み会だったけど・・・


記事後半はお見苦しいモノをお見せしちゃいましたが、飲んで食べて腹の底から騒いで
暗いご時世を乗りきりましょう\(^-^)/
nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 17

海人

四次会までハイテンションやったね~。次の日は死にそうになりながら仕事をこなした海人でした。また暴れようゼ
by 海人 (2011-05-08 19:55) 

ゴーパ1号

若いっていいなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-05-08 21:22) 

Live

身近な願い事でしたが、願いは叶ったのでしょうか?
藤棚、綺麗ですね~。
by Live (2011-05-08 21:40) 

manamana

のりのりで若さ発散ですね。
by manamana (2011-05-08 22:02) 

aiko180sx

裸でカラオケ(*^-^)みんな若いですね!!!元気元気♪
鬼のミイラ、今度そこらを通るときには見に行ってみようっと!
by aiko180sx (2011-05-08 22:13) 

susumu

あはは、もう最高です。^^
鬼のミイラから裸体EXILEまで・・・(笑)
この季節は藤の花が綺麗です。
by susumu (2011-05-09 00:35) 

gigipapa

おぉ~元気一杯ですね^^v
鬼様のご利益はありましたか?
by gigipapa (2011-05-09 09:19) 

tsun

バンドマンの人、クワタケイスケに似てませんか?
昔の仲間との集まりは、話がつきませんよね。
by tsun (2011-05-09 15:39) 

rtfk

うーむ 若さが羨ましい・・・とも言える(^m^)
鬼のミイラはぜひ見たいです。。。いや、拝みたいです。。。
by rtfk (2011-05-09 18:08) 

Rosa

鬼こわいよ~(><)
藤とっても綺麗ですね。
エグザイル、ぷっ。
楽しい旅ですね~。
by Rosa (2011-05-09 18:10) 

haku

いいなぁ!4次会までのマックステンション!!
さすがに、そんな体力は無くなりました (><)
by haku (2011-05-09 18:32) 

すーやん

いいですね~気心の知れたみんなで騒いだりなんて、最近ないですねぇ。
でも、鬼のミイラですか・・・何かで見た記憶はあります。ちょっと気味悪いですね。
by すーやん (2011-05-10 19:35) 

響

鬼のミイラから最後の裸カラオケまで
途中を読んでないとナゼ?なぜ?ってなりますね(笑)

by (2011-05-12 03:12) 

くまら

鬼のミイラって本当に有るんですね
以前河童のミイラは見た事有ります^^
by くまら (2011-05-12 23:30) 

Fuel

こんにちは
鬼のミイラといいお仲間といい
とても良いものを見させていただきました(笑)
私も以前は高校時代の仲間とつるんで同じような感じでしたが、
それぞれ家庭を持つと自然消滅した感じですね。
やっぱり若いっていいわ!!
by Fuel (2011-05-13 12:49) 

neruru

4次会とはすごい。
暗い時代を吹き飛ばしましょう。
by neruru (2011-05-14 05:41) 

くま・てーとく

人魚のミイラってのもあったっけ。
でも、それは確か、人や動物の骨を使った作り物だったかな。
鬼のミイラは、先天的な骨形成異常による奇形ということもありうるので、
作り物じゃないかも。
それにしても、見事な藤。
…と思って和んでたら、〆は野郎のハダカ祭ですかい。(笑)

ところで、「二日酔いになりませんように」という願いはかなったのでしょうか?
by くま・てーとく (2011-05-15 16:55) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。