バリ島一人旅 ② [ゆきちゃんごろごろ日記]

バリ島3日目の旅は、またまた朝食後のお散歩(´∧ω∧`*)

からのぉぉ?

また、タクシーで移動ですわ(σ*´∀`*)
DSCN2920.JPG
常夏の島、バリ島。

一月でも気温は28℃くらいあって、余裕で日焼けします!

美白で儚げがウリの僕には、日焼けでコンガリなんてあってはいけませんギャァ────(艸Д DSCN2927.JPG DSCN2924.JPG タナロット寺院 DSCN2931.JPG バリの六大寺院の一つで16世紀に偉いお坊さんが造らせたお寺なのだとか DSCN2933.JPG 別名ロックテンプルとも呼ばれているそうです。 DSCN2935.JPG 岩の上に立つ寺院。 DSCN2943.JPG きっとこの国の神様も時に厳しく、時に優しく人々を導いて下さるのでしょう DSCN2947.JPG そういえば朝になると街中のいたるところでお香?を焚いていたっけ。 小さく四角い容器に花とかいろいろなものを入れて、お香を焚いていました。 空港もホテルも、市街地もそんなエキゾチックな香りに満ちていました。 一通り寺院を見学した後はタクシーに戻り見どころはあるか陽気なラルさんに尋ねると・・・・ 『それならサヌールに行こう☆⌒(●ゝω・)b』 って・・・・ サヌールってどんなとこ??って聞くと ラルさんは 『オンナヾ(≧∇≦*)/』 って、片言の日本語がヾ(*´Д`*) 『え!?昼間からそんなトコ開いてんの!?・・・・じゃなかった、おひるごはんにしよう(/(エ)\)キャー』 ってことで、そっちの異文化コミュニケーションは却下で素敵なレストランへ移動(´∧ω∧`*) DSCN2952.JPG 海のある街ってホントにいいですよね♪ヽ(*´∀`)ノ 他にお客さんもいないし景色も、お昼の奮発したロブスターも独り占め( ? 3?)[ハート]チュー DSCN2955.JPG インドネシアの料理はどれもスパイシーで、辛い物が苦手な僕だけど、 さすがに3食3日間辛い物続きだと慣れてきます(*^。^*) 食後の観光はどうしようかと考えながらお勘定をしていると、そこの店長さん(?)が 『今からどこに行くの?ロブスター食べて力いっぱいだからサヌールに行ってきなよ!』 だって・・・・( ̄□ ̄;)!! ここでもかヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚ そこで、男性諸君ご期待のサヌールで異文化コミュニケーションを・・・・ 断固断り[●´・艸・] ホテルに戻りシャワーでさっぱり(´∧ω∧`*) 次の日はラルさんのお仕事が休みだけど、僕が行きたいって言ってた乗馬に連れて 行ってくれるってことなのでワクワクですΨ(≧ω≦)Ψ DSCN2961.JPG 夜はいろいろ注文したんですが、トムヤムクンスープだけは辛すぎて完食できず(´。vωv。`) DSCN2964.JPG 生ライブが口の中のヒリヒリを紛らわしてくれます。゚(゚´Д`゚)゚。 DSCN2963.JPG バリ島3日目の旅は陽気なタクシードライバーラルさんのおかげで観光もでき、お土産もたくさん 買うことができて楽しい一日でしたΨ(≧ω≦)Ψ
タグ:観光 旅行
nice!(65)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 1

まき

☆辛いものが大好きなのでそそられました ♡
タイは行ったことあるのですがバリには行ったことがなくって。。。
どんな食事なのか想像つかなかったんですが とっても美味しそうなのでいつか行ってみたいな~と思いました(^_-)-☆
食べるのメインで (笑)
by まき (2014-08-05 11:41) 

トラックバック 0

バリ島一人旅バリ島一人旅 ③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。