自作シガーソケット スーパーシェルパに装着! [ゆきちゃんごろごろ日記]

1405208952491.jpg

このバイクにシガーソケットを装備して電力を取ることができたら、きっとスマホなんかを充電しながら

遠くに行ける・・・・(ノ∀`*)σプププ~

そういう製品が売られてることは知ってるけど、買うと高いし買いに行くまでの道のりが遠い(-"-)

そういった理由から、バイク用にシガーソケットを自作してみました(´∧ω∧`*)

1405342311581.jpg

ヒューズは10Aを使用
1405343853310.jpg
シガーソケットには蓋がついていないので、試験管に突っ込むゴム栓を使用。雨水の侵入を防ぎます。

ギボシを付けて・・・・
1405346504422.jpg

いざ、バイクに取り付け!スーパーシェルパの場合、サイドカバーを外します。
1405416914496.jpg
左右のサイドカバーを外しましょう。

次にシートを取り外します。
1405417198786.jpg
どう言う訳かシートはボルト固定のデザインです。めんどくせぇヾ(*´Д`*)

シートを外し終わったら、タンクを外すためタンクからキャブに伸びる燃料ラインを外しておきましょう。
1405417708683.jpg
ここで肝心なのは燃料コックの向きです!写真の様に燃料コックが横向きだと、燃料ラインのホースを

外したとき、ガソリンがダダ漏れになります!

隣で蚊取り線香なんて焚いてたら・・・・ガクガク((;OдO))ブルブル

燃料コックは長い方が下向きにしておきましょう。

ここまでできたらあとはフリーになったタンクを外すだけ(´∧ω∧`*)
1405418584427.jpg

自作したシガーソケットはこの辺にくっつけて
1405419132905.jpg

配線はこんな風に取り回しました(*ゝωб*)b
1405419211009.jpg

本当はイグニッションから電源を取りたかったのですが、そこまで知識がないのでバッテリーから直接電気を

頂きます(*^^)v
1405421165450.jpg
しっかり作動するのかチェックしてからタンクやシートを戻しましょう(´∧ω∧`*)

今回はうまくできたので、これからはスマホやデジカメを充電しながら遊びに行くことができますヾ(≧∇≦*)/
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。