モクズガニ大量GET♪ [ゆきちゃんごろごろ日記]

大分県国東市安岐町・・・
とある川で奴らを捕獲しました!


奴らの正体とは・・・
モクズガニ(^-^)
SBSH0264.JPG


獲りにとったその数は・・・多すぎてわかりません(;一_一)
酔いどれわたくしゆきと、同じくらいの量のお酒を飲んだはずのメーラさん。


モクズガニ捕獲中んp僕の役割は、基本的に現場監督(-。-)y-゜゜゜
川べりをうろうろしてて、ドボン!!なんてことになったらシャレにならないからね(*^。^*)


いっぱいとったのはいいけど・・・
どうやって食べんのかな??
SBSH0265.JPG


ちなみにこのモクズガニは上海ガニの仲間だって友達のメーラさんが言ってました!!

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

耶馬溪出のじじい

おれらは毛ガニと呼んだな
こんな超高級品が山ほど食べられるとなんと羨ましい事だ
小学校以来だから50年は食ってない(TTTTTTT
探検隊長頑張って下さい。
by 耶馬溪出のじじい (2013-06-26 15:34) 

NO NAME

おいらは高校2年に学校さぼって大分の試験場に朝5時に出た
単車は125CCのホンダベンリイー
指示器は左手
試験の朝にその日のコースが発表される。
3コース有るから暗記しないとならん
朝に3コース書き写して、コース内をバイクに乗ってるつもりで歩いて20回は回ったとんでとんで♪回って回って♪
おいらの番が来て1周回ってから道を間違えた~~~~~~
失格!!
皆の試験が済んだ後又コースを20回は歩いた
家まで帰ってたら交通費が掛かるから1泊500円の団子部屋に寝て
パンかじって翌朝5時から又コース歩いて臨んだら合格
親父には腹具合が悪いから休むと電話してもらい欠席届けも出した
真面目なおいらだから先生は何も言わない
その前には同じく学校休んで原付を取った
当時は警察署だったけど中卒が多い時代だから
お前は高校生かなど聞かない、、
おいらは完璧に暗記してたから10分で会場出た
100点は間違いなかった。
その時も腹が痛くなったのだった。

かくして50から90,125,750、250、1100、1450、とバイクも色々
人生色々女も色々♪
最後はハーレーで終わり、、、。
普通車は教習所で3,3,3,4で12時間乗って試験受けて終わり
1回が1200円だった。1時間乗るのに券買うのだ
14400円+試験代(忘れた)

今は大金掛けて時間掛けて国の奴等馬鹿げてる
おいら如きで12時間で通る
車など触った事も無いのに、、勿論バイクもチェンジの仕方は口で聞いただけ乗った事も無い、、

たかがバイクに大型に31時間!!有り得ん!!!!(~~メ
by NO NAME (2013-06-26 16:00) 

NO NAME

おいらの娘が高校の時に後ろに乗せてあちこち連れて回った
そのせいか知らないがバイク取りたいと、、、
盗むのはいけんど!!~~とは言わないが
空き地に毎日連れて行き当時マグナ250で練習させた
身長が145cmだったから工場で履く安全靴の大きいサイズ買って
踵にボロギレ押し込んで乗らせた
超スパルタだったが流石に娘だからセクハラはしない
泣く事も愚痴も言わず頑張ったから大型1発ごうか~~~く!!
流石においらの子だ
お祝いにマグナ250を12万親子値引きで売った、、が、、、
1万しかくれてない、、、
色々訳ありで収入がないから
流石に金が無いなら体で払って貰おうとはいかないm(_)m
暫く250に乗ったが居眠りで車に追突、凍った路面で滑って壊れるたびにおいらが直したがエンジン下のフレーム曲がりはエンジン下ろさないと
無理だからこのまま乗れで止めた
ハンドルは叩きまわして前より良くなった
おいらは整備士だからやれない事は無いが
たかがフレームの曲がりなど気にしなければ乗れる
第一派遣社員だから足がないとおまんま食えない。
金稼ぎが先だ、、
皆さんも気をつけて乗ってくださいよ
ハンドルは治るけど体は治りません。
by NO NAME (2013-06-26 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。