長い旅路へ

久しぶりの更新です(*'-'*)
皆さんお元気にしていましたか??
いや~ドラマの『JIN~仁~』終わっちゃいましたね~っていつの話をしてるんだ(笑)


ってことで、今日のBGMは『JIN-仁- Main Title(vocal ver.)』をお届け♪


実は今回の更新を期にしばらく更新を控えようと思います(>▽<;;


と言うのも、自分の仕事のスキルアップをすべく現在まい進中なのであります(*'-'*)


数ヶ月前に久しぶりに帰郷した弟が心に残る一言をポツリとつぶやいた・・・


それは『こんな体だから今、この歯科技工士という職でよかった』のだと。


ずっと椅子に座って歯のインプラントパーツなどを作る細かい仕事。


僕の弟はとある特定疾患の難病を抱えていて、一見健康そうだけど実は爆弾を抱えている体。


30000人に一人の罹患率。原因もよく解からず、決定的な治療法もない。


そして、過去10年以上前にも僕がかかってしまった病気も現在弟が患っている病気でした・・・


劇症型で大量出血をし、何度か輸血を繰り返した・・・


奇しくも若い夢と希望のある世代に好発する病気。


僕はたまたま劇症型で外科的処置が必要で、病変部位は残ってないし痛みも忘れちゃったけど、


僕の弟のように外科的処置が必要でない人達は程度の差こそあれ一生苦しい思いをしたり、


自分の体が心配に思ったり・・・


『こんな体だから今、この歯科技工士という職でよかった』


その言葉の奥深くに本当はもっとやりたい仕事や遊び、スポーツなんかがあったのかもしれない。


そうだった・・・


僕が選んだこの仕事の分野は、


僕や僕の弟と同じ病気で苦しむ人の手助けになれる仕事をしたかったんじゃないのか?


時がたつにつれ、周囲の荒波に揉まれ、いつしか守りに徹しこじんまりとした仕事しかしてこなかった自分・・・


そんなセコい自分にようやく気が付けた・・・もう、随分と寝坊しちゃった気がするけど今からでも


これから誰かの支えになれるように!


感情だけが先走って、読んでる人には意味のわからない記事になっちゃったけど


しばらくの間、自分磨きという知識と技術の冒険に出てきます(*'-'*)


また、いつの日にかちょっぴり大きくなって還ってくる日が来ると思いますので、どうかその日まで


皆さんお元気で(o^ー゚)/'`*:;,。・


今までの沢山のコメントと閲覧をありがとうございました(^o^)/~~


それでは、行ってきます(^-^ゞ
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 8

otemoyan

ゆきさん、お元気でしたか?

待ってますよ。
帰ってきたときは、
暖かく両手を広げて
「おかえりー」ってハグでもしましょう!
by otemoyan (2012-03-13 12:26) 

すーやん

長く更新されていなかったのは、そのような理由がありましたか。
僕も今は楽になりましたが、病のため体調を整える努力をしてうまく付き合いながら生きていかなければいけません。「病も気から」というように、楽しく生きていこうという気持ちが大切で、ゆきさんのブログをとても楽しみしていました。最近僕も大型二輪の免許にチャレンジしています。
また、気持ち新たなブログを楽しみにしていますよ。お元気で。
by すーやん (2012-03-15 22:01) 

susumu

ゆきさん、ご無事そうなのでホッとしております。^^
長い人生のなかで、将来に向かって集中してやらなければならない時ってありますよね。
そしてその結果が輝かしいものでありますように願っております。
また、その時まで・・・。^^v
by susumu (2012-04-01 15:15) 

つなみ

そろそろ初夏になりますね。
ツーリング記事もお待ちしておりますーではまた。
by つなみ (2012-05-06 12:13) 

hatumi30331

そうだったんですね〜
たった一つの人生は、自分の物!
自分が納得する生き方を目指したいですよね!

あの、探検隊隊長の可愛いくて逞しい姿・・・・
大好きです!^^

時々・・・遊びに来て下さいね。

目指す夢!仕事!願いが叶いますように!!^^
by hatumi30331 (2012-06-07 06:40) 

アールグレイ

訪問ありがとうございました。
誰かの支えになる
素晴らしいことですね。
私もこのことが自分の一番の生き甲斐につながるのかしらと思うことです。
by アールグレイ (2012-06-07 22:01) 

くま・てーとく

何やら過去に難病を患っておられたなどと、露ほども知らず、衝撃を受けてしまいました。。。
人生をかけるべき目標が定まっているって、素晴らしいです。

(しかし、この記事、更新日付が去年の7月…?その頃だったら、時々更新したかどうか覗きに来てたはずなんですが…見落としてました…スミマセン;)
by くま・てーとく (2012-06-08 02:17) 

つなみ

ゆきさん、ありがとう(*´∇`*)
by つなみ (2012-06-16 10:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。