大平聖地公園・・・そこは、心霊スポットなのか!? [潜入捜査ファイル]

職場に免許証と財布を忘れた・・・


免許証なしで乗れる乗り物はコレしかない!
と、引っ張り出したのが、二年ほど前にトライアルで買った激安おんぼろ自転車!


今日もゆき潜入捜査官は元気に潜入捜査を行います!


今日は自転車という事で近所のミステリースポットである
軍人墓地に潜入捜査を試みます!
中津の町がよく見えます.JPG
僕の家は高台・・・?山の上・・・?にあるので、中津の町がよく見えます。


さ・・・坂・・・長くね・・・.JPG
長い坂は自転車を降りて、押して上ります(苦笑)
歳は取りたくないなぁ・・・


わき道発見!!.JPG
長い坂の途中にわき道を発見したので探索しに行きます。
・・・って結局この先は行き止まりでした・・・


プチ阿蘇な風景.JPG
長い坂を上りきるとプチ阿蘇な風景が待っています。



この先が心霊スポットなのか!?.JPG
軍人墓地・・・正しくは大平聖地公園・・・


裏側に何かあるぞ.JPG
裏側に何かあるぞ!
漢字ばっか・・・.JPG
・・・漢字ばかりで読めん・・・


奇麗に整列した墓石.JPG
ここが軍人墓地・・・
やっぱ昼間に来てもなんてことないなぁ。


安らかに眠る魂を見守っています.JPG


慰霊碑.JPG
IMG_0442.JPG
大半は大東亜戦争で戦死された方々の名が刻まれています。
いまでは平和なこの田舎町も戦争一色で染まっていた時代があったなんて
信じられません。


多分偉い人.JPG
そんな半世紀前の悲惨な歴史の上に、僕たちは立っているんだなぁ。
世界の平和をえらそうなオッサンの像の前に願うゆきでした。


ひっそりと眠る歴史の功労者に会うならココです。
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=lPkGBnrEmNAVuPLWsSkiyk0r0IOi2HuOZhbA




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。