スイフトで行く♪由布川渓谷 [すいすぽでドライブ]

雨が降ったり止んだりで、じめじめ蒸し蒸しなこの季節[雨]
皆さんはいかがお過ごしでしょうか??


今日は久しぶりに弟に会う機会があったのでそのときの事を書きます[手(チョキ)]
天気が良ければ一緒にツーリングに行こうって話しだったんだけど、あいにくの雨で
弟が運転するスイフトに乗りドライブとなりました[車(セダン)]


大分県の別府市をうろうろしているとへんちくりんなスポットを発見[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
なんじゃこりゃ?.JPG
入場、見学自由な正雲時(しょううんじ)・・・
なんか怪しくねぇっすか??
境内の看板には宗教勧誘しませんて書いてありましたよ[exclamation&question]
(ほんとに??)


ドライブ中に僕が屋久島や北海道を旅した話や、弟からは京都をツーリングした話など
お互いの旅について熱く語らっていると[るんるん]
由布川渓谷.JPG
以前から気になっていた由布川渓谷に着きました[かわいい]


流れは涼やかに.JPG
長い階段を岸壁沿いに下っていくと川底にたどり着きます[ぴかぴか(新しい)]


マイナスイオンがムンムンです♪.JPG
さらさらと雨が降る中こんな所に来るのは僕達だけみたいで他には誰もいません[わーい(嬉しい顔)]
マイナスイオンを兄弟で満喫[ぴかぴか(新しい)]

どっちがゆきでしょう?.JPG
ついでに久しぶりの再開に記念撮影[カメラ]
ゆきはどっちでしょう???


味千ラーメン.JPG
昼食は弟が気になっていたというR10沿いの味千ラーメンと言うラーメン屋さんへ[レストラン]


せ、三番・・・なんち!?.JPG
・・・はい??


パイクー麺.JPG
お店の親父さんお勧めのパイクー麺を注文[手(パー)]


ちょっと遅い昼食を頂いた後は、あまりに何もすることがないので、
ただで入れる温泉を数ヶ所教えてもらったり[いい気分(温泉)]弟のアパートに戻り一緒にゲームをしたり[TV]
昼寝をしたり[眠い(睡眠)]・・・結局なぁにもすることがなくってダラダラ過した一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]
別府のタダで入れる温泉については気が向いたらアップしまぁす[手(パー)]
nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 21

momotty

右側がゆきさんの気がするけど
同じめがねしているし
かおも似ているので分からんー!
by momotty (2010-06-21 10:02) 

beisi

最初の写真はやっぱり怪しい感じがしますね。
どちらでしょう???兄弟ですか?
by beisi (2010-06-21 11:02) 

ゆき

momottyさんへ♪
えへへ(#^.^#)右側で正解です☆
メガネ兄弟ですが、勉強しすぎてメガネになったのではありません(^_^)/
テレビゲームのやり過ぎです(>_<)
by ゆき (2010-06-21 12:39) 

ゆき

beisiさんへ♪
やっぱり怪しいですよね!
凄く広い敷地にたくさんの観音様があったんですよ\(◎o◎)/!
別府のワンダーなスポットです(-_-;)
by ゆき (2010-06-21 12:41) 

tsuka

1枚目はインパクトが強すぎですね^^;

by tsuka (2010-06-21 13:45) 

cjlewis

正雲寺、すごいっすね。
なんか、楳図かずおを思い出しました。。。
by cjlewis (2010-06-21 17:05) 

ゆき

tsukaさんへ♪
ですよねぇ(>_<)どこかのテーマパークみたいです(-_-;)
by ゆき (2010-06-21 18:57) 

ゆき

cjlewisさんへ♪
そうか!梅図かずおだ!!なんだか怖かったのでじっくり
見学する気分に慣れませんでした(^_^)/
by ゆき (2010-06-21 18:59) 

Butaron

ご訪問有難うございます。
確かに変な宗教施設ですねぇ~(^^;
ハガレン教?
ご兄弟仲良く素敵なドライブで羨ましいです!
by Butaron (2010-06-21 19:58) 

hatumi30331

相変わらず、楽しそうですね。
ちょっと怪しいけど・・面白い所ですね〜〜。
探偵ナイトスクープ的にいうと、パラダイスですか?
それにスゴい景観とラーメン。
羨ましい〜〜!
by hatumi30331 (2010-06-21 20:23) 

hayama55

こんばんは。
見事な渓谷ですね。
晴れているとまた雰囲気が違うのかな。
日本で三番目の味って、ちょっと気になります。
by hayama55 (2010-06-21 20:26) 

Live

あいにくの雨ですが、雨の景色も綺麗ですね。
吊り橋のしたが、記念撮影の場所なのでしょうか?
かなり、標高差があって渓谷のあたりは、マイナスイオンが
いっぱいですね。
ラーメン屋さんの暖簾の文字はワザトの作りなんでしょうかね。
by Live (2010-06-21 22:25) 

海人

ゆきちゅわぁんは・・・ 左は弟君やし右は・・・ ひぃ~右は変態すぎて言えません。ワラ
by 海人 (2010-06-21 22:42) 

くま・てーとく

インパクトMaxな門構えですね…^^; 一度くぐったら戻って来れないような

絶対、熱烈勧誘されるぞって気配に満ち溢れているんですが(笑)
それにしても、マウスポインタを写真に合わせると表示されるファイル名が
どれもナイスですね~♪
by くま・てーとく (2010-06-22 01:00) 

ゆき

Butaronさんへ♪
確かにハガレン教かもしれないですね(>_<)
この後僕たちの乗ってきた車は錬金術で観音様にされてしまいました!
的な\(◎o◎)/!
by ゆき (2010-06-22 13:03) 

ゆき

hatumi30331さんへ♪
いつか・・・いつの日にか個々の場所も要潜入捜査対象です(^_^)/
もしかして、深入りすると僕もパラダイスにどっぷりハマりこんでしまうのかな(^◇^)
by ゆき (2010-06-22 13:07) 

ゆき

hayama55さんへ♪
三番目っていうところが謙虚なのか厚かましいのかよく解らなさが
面白いところですね(#^.^#)
by ゆき (2010-06-22 13:10) 

ゆき

Liveさんへ♪
渓谷も晴れていたら散策しやすかったかもです(>_<)
でも、雨の森の中って結構キレイですよね(#^.^#)
ラーメン屋さんの暖簾はわざと並べ替えてるよって
お店のおじさんが言ってました(#^.^#)
by ゆき (2010-06-22 13:13) 

ゆき

海人さんへ♪
むむ。君。言葉を慎みたまえ(-。-)y-゜゜゜君は今、ラピュタ王の前に
いるのだぞぉ(◎д◎)y-゜゜゜(爆笑)
by ゆき (2010-06-22 13:17) 

ゆき

くま・てーとく さんへ♪
なかなか面白い趣のスポットですよね(#^.^#)
やっぱ熱烈勧誘大爆発なんかなぁ(>_<)
僕たちにもっと勇気があったらきちんとしたレポが出来たのかもです(#^.^#)
散策したら面白グッズが出てきそうワクワク♡
by ゆき (2010-06-22 13:22) 

タッチおじさん

渓谷、滝、マイナスイオン
水の音、中々良いところですね癒されます

お腹も空きますね、ラーメン良いですね (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-06-23 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。