耶馬渓ショートツーリング♪後編 [ツーリング]

一通り洞門を散策し、そろそろ本命の耶馬渓ダムの花火大会会場に向かおうと、バイクを止めてある駐車場に行く途中何かに呼ばれている気がしました・・・。
むむっ[exclamation&question]
おっ[exclamation×2]あんなところに怪しい石段が[exclamation×2]これは行ってみるしかないでしょう[ぴかぴか(新しい)]
参道.JPG
ってことで登ってみました・・・。
なんて読むの?.jpg
ん?小学校で習う漢字なのに読めない[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ中国暮らしが長かったからな[たらーっ(汗)]
(え?中国は漢字読めなきゃおしまい?)
まぁ僕が読めなくてもみんなが読めるからいいとして[あせあせ(飛び散る汗)]
少し登るとこんな看板が出てきます。
☆ΣΠО‰♨350m[あせあせ(飛び散る汗)]・・・。そうさ[exclamation]漢字読めないよ[exclamation]さっぱりさ[exclamation]みんなが読めるからいいんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]
何はともあれ、今の時間は19:00[時計]だから350mなら暗くなる前に降りて来れるでしょう[黒ハート]
・・・。
・・・。・・・。
はぁ・・・。はぁ・・・。
軽いトレッキングコースみたいだなぁ[たらーっ(汗)]
ぜぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]ぜぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]ぜぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]やばい[たらーっ(汗)]体力の限界を感じる[ふらふら]
ぜぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]はぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ぜぇ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]はぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
暗い・・・。きつい・・・。所々に小さなお地蔵さんがある[モバQ]暗いよ!怖いよ!めちゃきついよ.jpg
このお地蔵さん・・・。
首がない[がく~(落胆した顔)]
・・・。下山だぁぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
流石田舎のマッターホルン[exclamation]この僕を150m地点で諦めさせるとは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
脚をプルプルさせながら駐車場に戻りました[バッド(下向き矢印)]
このままでは立ちごけしそうなので一時休憩してから帰ります[バッド(下向き矢印)]
花火大会?そんなものありましたっけ?いやぁ・・・知らないなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
あの参道ですべての体力を使い果たした僕は大人しく帰ることにしました[右斜め下]
さよなら花火[もうやだ~(悲しい顔)]
さよなら浴衣姿のおねーちゃん[失恋]
また会う日まで[晴れ]
最後に近所の眼鏡橋を見に行きました。
なんか古そうな橋です。どんな歴史があるのかは調べていません[あせあせ(飛び散る汗)]
きっとみんなが調べてくれるよね[揺れるハート]
最後の最後まで他人任せなゆきでした[あせあせ(飛び散る汗)]めがね橋.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。