深見ダム! [∮ダム∮]

遥かなる林道から.JPG
この日一体何回同じ台詞を言っただろう・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・
只今迷子中.JPG
ここは何処なんだぁぁぁぁ!!


406号線を走り回り、日出生台演習場の真ん真ん中を走り抜けると
こいつに合えます!
深見ダム.JPG


小さいけどコレもダムです!


そしてこの深見ダムから見える景色
ダムから見える景色.JPG


名前 深見ダム(ふかみだむ)
左岸所在 大分県宇佐市安心院町松本
右岸所在 大分県宇佐市安心院町寒水
位置(WGS84測地系) 北緯33度19分10.0秒 東経131度19分56.0秒
マップコード 269535844*60
河川 駅館川水系深見川
目的 灌漑,
型式 重力式コンクリート
堤高 38.5 m
堤頂長 95 m
堤体積 33,000 立方m
流域面積 5.5 平方km
湛水面積 16 ha
総貯水容量 1,650,000 立方m
有効貯水容量 1,250,000 立方m
ダム事業者 大分県
本体施工者 梅林建設
着手 1960 年【昭和35 年】
竣工 1972 年【昭和47 年】


あ・・・僕、ちゃんとお家に帰れましたよ☆
それにしてもこの鉛色の空・・・バイクに乗れるくらい暖かくなるには
まだ日にちが掛かりそう(泣)


演習場の自衛官と軽いラぺリング訓練ができそうなダムはココにあります(^-^)
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=lPkGBnrEmNAVuPLWsSkiyk0r0IOi2HuOZhbA



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ゆき

いつもniceをありがとうございます<m(__)m>
耶馬渓ダムに続き、深見ダムの見学!
途中の発見した脇道は林道に続き、
走り回ること約2時間・・・
信号やコンビニが非常に恋しくなりました(>_<)
by ゆき (2010-01-08 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耶馬溪ダム偵察!湯布院高原ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。