登山!津波戸山無明橋を求めて!のリベンジです! [すいすぽでドライブ]

R10沿いの看板.JPG
リベンジを誓った僕は2日後にまたこの地に立った。


駐車場も完備.JPG


昨日の雨で渓谷に水が流れていました!探検隊っぽぉい♡
昨日の雨で水が.JPG
水の流れる渓谷をのぼる.JPG
津波戸山・・・。
無明橋を求めて上り始めたけど、当初は時間と体力を消耗しただけで見つけることが出来なかった。


P1000124.JPG
大師の立像を奥へ進むと奇麗な風景に出会えました♪


落ちる雫が奇麗でした.JPG
昨日の雨が岩を伝って雫が落ちてきているのですが、その雫が太陽の光に照らされて
真珠のように輝いていました。


お??.JPG


耳の針て変な名前だね.JPG
耳の針と言う場所に到着!


針の耳.JPG
苔むして濡れた岩場を登るのはつるつる滑って非常に危険が伴います。


P1000039.JPG


最近よく見かける顔になりました.JPG
最近お地蔵様もよく見る顔になりました(笑)


登山開始から1時間程度で津波戸山の無明橋を発見しました!!
やったぁ!!
津波戸無明橋!!.JPG


た・・・たけえよ.JPG
この崖は落ちたら死ぬ崖.JPG


無明橋を渡り切った後、遠くの岩山の尾根から『ヤッホー!』の呼び声が♪
深い谷を挟み、3~4人の登山されている方が、こちらにてを振ってくれていたので振り返しました☆
写真じゃちっちゃくて解りにくいけど.JPG


P1000052.JPG


下山後、駐車場に戻ると、登山前に止まっていた山口ナンバーの車が。
僕がへっぴり腰で無明橋を渡り切ったときに手を振ってくれていた
奥さんでした♪
軽い挨拶を交わし帰路についたのですが、やっぱ登山っていいですねぇ♪
沢山の出会いや発見が待っています!




タグ:大分県 秘境
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

abika

すごいドキュメンタリーですね^^;
母が、登山をしていました。 山はいい~って、いつも 言っています。
by abika (2010-02-28 23:42) 

まめ

リベンジ成功!ですね。
見ている分は楽しそうですが、実際やろうとすると、、、
ん~、大変そう。
by まめ (2010-03-01 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。