みんなで山口県の角島と千畳敷のツーリング♪ [ツーリング]

朝早くからバイクに乗ってツーリング[かわいい]
なんて健康的な休日の過ごし方なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]
(街中でのツーリングは終始排ガスにさらされて気分悪くなるけど・・・[たらーっ(汗)])
ZZR400からCB1000、XR250、SR400.JPG
高校の頃からの友達であるN村君、N村君の奥さんと僕の弟、そしてその友達のH畑君[手(パー)]
計5名で今日の集合場所へ向かいます[手(グー)]


今日は僕達のほかにも、ハーレーダビッドソンという海外のバイクに乗ってくる人が4名合流するそうで、
バイク8台の総勢9名でのツーリングとなりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
行き先は山口県下関市の角島[リゾート]
角島へは去年の夏にツーリングで海と灯台を見に(けして水着ギャルが目的じゃないんだよ?)行ったんだけど
今の時期も海や空は碧く澄んでいるようです[ぴかぴか(新しい)]


九州側の関門トンネルが集合場所.JPG
築城駅から門司の関門トンネルまで僕が先導してきたのですが、予定時間よりも30分早く着いてしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
途中どこかへ寄り道すればよかったと後悔[たらーっ(汗)]


そして、小1時間・・・[猫]
コレで全員だよ.JPG
いろいろなタイプのバイクが集合しました[るんるん]


H畑君つながりのハーレー軍団の方とは初対面なので軽い自己紹介をして[手(パー)]
さっそく関門トンネルにもぐりこみ(距離:3,461mうち海底部分780m)本州へ上陸[手(チョキ)]
川棚名物の瓦そばを頂に『たかせ』というお店にやってきました
昼食はココ.JPG


三人分なのだそうですが・・・すくねぇ・・・.JPG
一人1050円でこのボリュームなのか[exclamation&question]と思いきや、
これで三人分だとか・・・お腹の脂肪を育ててる僕としては若干少ないような[もうやだ~(悲しい顔)]


腹八分目の昼食を済ませるといよいよ角島目指してひた走ります[ダッシュ(走り出すさま)]
防波堤の先には荒々しい海が.JPG
大勢のツーリングはやっぱり最後尾が一番ですが、実は他にも僕同様に最後尾を狙う人がいて中途半端な
位置をキープしております[手(パー)]
あぁ~僕の最後尾がぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]みんなの排ガスをハァーハァー出来ないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)](そんな趣味はないけど、僕にとってバイクが10台近くも集まってツーリングは新鮮だからさ)


角島大橋.JPG
天気が良いので太陽の光がブルーの海に照り返されて角島大橋が青く見えます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


風が強くてこわいよぉ・・・.JPG
橋の上は風がめちゃめちゃ強くてバンクしながらまっすぐ走ってるような変な感じです[あせあせ(飛び散る汗)]


大海原への門.JPG
大海原への門が設置されているように見える[るんるん]
この向こうに僕の知らない国があるのかなぁ[ぴかぴか(新しい)]


全員集合!?.JPG
角島の物産館には沢山のバイクが集まってました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
さすが祭日って感じがします[かわいい]


角島での休憩もほどほどに次なる目的地へと先導されます[晴れ]
ワクワク。どこにいくんやろ[ぴかぴか(新しい)]


SR400とXR250なんだけど・・・.JPG
赤が目立つぞ.JPG
僕の弟とSR400。H畑くんとXR250
若さで朝5時の早起きも、大分県から山口県までのロングツーリングもへっちゃら[exclamation]
若いって宝だよなぁとつくづく思い知らされます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


見晴らしは最高.JPG
こんな所にも行ってきました.JPG
さぁ。山口県民の二輪、四輪の走り屋さんならしょっちゅうみる光景なんじゃないですか??
そうここは山口県長門市の千畳敷です[手(チョキ)]
畳千畳もある広さを形容して千畳敷(せんじょうじき)というらしいです[手(パー)]
ここも・・・ここも超風つえぇー[ふらふら]
向津具(むかつく)半島付け根の頂上に位置する千畳敷には常時強風が吹くのか
中国電力をはじめとする風力発電用の風車が複数設置されているのを間近でみる事が出来、
また標高333メートルの断崖からの日本海は絶景[exclamation]
最近覚えた言葉で言い表すなら風光明媚(ふうこうめいび)といえるでしょう[ぴかぴか(新しい)]
しかしながらですよ[たらーっ(汗)]
このくそ寒いのに自動販売機にはコールドのドリンクしかないのはどうなのよ[爆弾]
ガックシ来た僕は冷たい冷たいブラックコーヒー片手に仲間の所へトボトボ歩いて行くのでありました[バッド(下向き矢印)]


さて、今日もみんなで楽しく遊んで騒いだのでそれぞれの家に帰りましょう[手(パー)]
青いハーレー.JPG
でっかいバイク.JPG
スカルなハーレー.JPG
可愛いバイク.JPG
帰り際に門司のコンビニで撮ったみんなのバイク[ぴかぴか(新しい)]
産まれて初めてハーレーと言うバイクを身近に感じました[るんるん]


そして、様々なカテゴリーのバイクと色々な個性の男達[手(グー)]
CB1000.JPG
SR400.JPG
XR250 .JPG
初対面ながらもそれぞれがバイクと長いツーリングを共にし、少しづつ互いに打ち溶け合ってるなと
感じれる良い一日でした。
大勢でのツーリングは何処となく人生、生死の歩みに似ているなと思いました。
朝、目覚めるときはたった一人で目覚め、徐々に仲間と合流し、ひとつの場所を目指してひた走る。
それは、家路に帰るためにひとつの目標へ向かっているのではない。
更なる発見、新鮮な感動を求めて。
バイク好きのライダーはそれぞれ近いようで遠く、己が人生と同じく個々の旅の経験がある。
孤高なマシン。
それがバイクなのだ[手(チョキ)]
(なんか、訳解らんけどちとカッコつけてみた[手(チョキ)]




そんな格好を付けたくなるような、火曜サスペンス的な千畳敷はココをクリックだ[手(パー)]
格好は付けても良いけどサスペンスのないようにね[あせあせ(飛び散る汗)]
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=lPkGBnrEmNAVuPLWsSkiyk0r0IOi2HuOZhbA#detail:1:distance:10:::0:::34.411116516475:131.091173564689
nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 22

たろう

 瓦そば 美味しそう(^^)
by たろう (2010-05-01 09:17) 

cjlewis

瓦そば、おいしそう!
お天気がいい日のツーリングはいいですね!
by cjlewis (2010-05-01 14:31) 

Live

やっぱりツーリングは、青空で陽射しがあって、海の見える
ところがいいですね。
気持ちよく、右手が回りますね。
by Live (2010-05-01 14:58) 

ゆき

たろうさんへ♪
生まれて初めて食べた瓦そば!
熱した瓦の上のちょいと焦げた茶そばが香ばしくて
おいしかったです(*^^)v

by ゆき (2010-05-02 14:33) 

ゆき

cjlewisさんへ♪
紫外線防止のシールドじゃないので、
目の周りだけ日焼けしちゃいました(T_T)
なんか狸みたいっす(;一_一)
by ゆき (2010-05-02 14:36) 

ゆき

Liveさんへ♪
空も海も青い!!
照りつける暖かい日差し!
体に心地よく風が吹く!!
右手のスロットルは!?ビビりミッターが効いてます(T_T)
by ゆき (2010-05-02 14:39) 

多動オヤジ

はじめまして 
角島大橋、すばらしいですね。
青い海の上に延びる道は、まさに楽園ロード。
関東には、これほど伸びやかで美しい海岸ルートはありません。
羨ましいかぎりです。
by 多動オヤジ (2010-05-02 18:08) 

aka

焼きそばですか?
瓦そば?って何かしら…
すごいボリューム…∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

でもおいしそうです♪♪
by aka (2010-05-02 19:54) 

ケンケン@

いい景色ですね~
こんなツーリング、最高ですね(^-^)
by ケンケン@ (2010-05-02 20:27) 

ひで@

ご訪問&nice!ありがとうございます
ツーリング良いですね。10年以上バイクに乗っていませんが
この季節乗りたくなりますね。
今日は近所の中古屋さんでバイク眺めてきました。
欲しい所です
by ひで@ (2010-05-02 21:14) 

のりドム&みさドム

瓦そば、
噂では聞いていましたがこういったものだったんですね!
でもどうやって食べるのでしょう。。。
by のりドム&みさドム (2010-05-02 21:31) 

teru

はじめまして!!
やっぱ角島いいですね~(^^
僕も何度となく行っていますが、いつ見ても海の青さに感動しちゃいます(^^
そろそろ行ってみたいけど、流石にゴールデンウィーク期間中はパスです(笑)
by teru (2010-05-03 11:03) 

ゆき

多動オヤジさんへ♪
碧く澄んだ海に出会うためにかなり早起きしちゃいました(*^^)v
確かにこんな長い橋はなかなかないかもですね(#^.^#)
by ゆき (2010-05-03 12:41) 

ゆき

akaさんへ♪
瓦そばは熱した瓦の上に油を敷いて茶そばを・・・
た・・・確かに焼きそばっぽいかも!
めんつゆにひたしていただきます(*^^)v
by ゆき (2010-05-03 12:43) 

ゆき

ケンケン@さんへ♪
風が強くて怖かったけど凄く気持ちのいいところでした(#^.^#)
よく車のCMとかにも使われている橋なのだそうです(^・^)
by ゆき (2010-05-03 12:47) 

ゆき

ひで@さんへ♪
バイクってこの季節が最高に気持ちがいいですよね(*^^)v
でも、だんだん暑くなってくるとホントに好きじゃないと乗れませんよね(*_*;
バイク・・・買っちゃいます(*^^)v??
by ゆき (2010-05-03 12:52) 

ゆき

のりドム&みさドムさんへ♪
ですです(*^^)v
結構見た目に豪快な料理でした\(◎o◎)/!
でも、食べるときは普通のめんつゆでいただきます(^_^)/

by ゆき (2010-05-03 12:55) 

ゆき

teruさんへ♪
角島大橋を渡るときって気持ちがいいですよね(#^.^#)
そうそう。ここを渡るときってやっぱり快速に走り抜けたいですもんね(^・^)
ゴールデンウィーク期間はきっと混んでるでしょうね(@_@;)
by ゆき (2010-05-03 12:59) 

kuwachan

瓦そば、食べたいです!
海沿いのツーリング気持ちよそう~☆
by kuwachan (2010-05-03 22:01) 

beisi

こんにちは。
いろんなバイクを見せてもらって、有り難う。
次に乗るとしたらOFF車かな。。。もう年だから「次」は無いけどネ。
by beisi (2010-05-05 11:01) 

ゆき

kuwachanさんへ♪
今度は一人でゆっくり青い海を見ながら食べたいものです(^_^)/
川棚は温泉も有名なようなので、マッタリしたいですね(#^.^#)
by ゆき (2010-05-06 13:34) 

ゆき

beisiさんへ♪
僕も次に買うバイクの候補にOFF車があります♪
荒れ道をガンガン進めるあの走破性は素晴らしいですよね(#^.^#)
でも・・・僕は足が短いので、足つき性が(;一_一)

by ゆき (2010-05-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。