8月の思い出♪ 山口県角島、萩、秋吉台ツーリングo(*^▽^*)o~♪ [ツーリング]

AKB~48!
赤信号でも走り隊( ̄Д ̄;)
大渋滞でも追い越し隊Σ( ̄ロ ̄lll)
遅刻者一名置いてき隊(* ̄- ̄)y─┛~~


とある8月の日曜日。
そんな我等『チーム俺が!俺が!』が一名の遅刻者を除き一堂に会した!!
某所のセブンイレブン集合.JPG
前置きはともかく最近みんなが大型二輪の免許を取ったということで、全員揃って仲良くツーリングに
いく事になりましたo(*^▽^*)o~♪


僕としては人の企画に乗っかりツーリングなので、最後尾でマッタリ走れたらなぁなんて考えたり
していましたが、先導がSSのバイクなので結構ハイペースΣ( ̄ロ ̄lll)


バイク免許取得おめでとうございます!.JPG
僕ら400勢はセカセカ付いていくことになります(*'-'*)
TNNRさんは数日前に免許が取れたということで、ツーリング自体は今日が始めて!


朝から元気モリモリ!.JPG
遅刻しちゃったGSX-1000Rのナオにゃんさん以外の集合写真o(*^▽^*)o~♪
僕らの最初の目的地は山口県の角島という場所です。


夏のツーリングって実は濃縮尿が出ちゃうくらい暑くて、夏のバイクはシーズンオフじゃないか!?
って思うけど、やっぱりこんな景色を見ながら好きなマシンに乗れるなら、多少の暑さなら我慢で来ちゃうね(*'-'*)
青い海に長い橋.JPG


迷ったり逸れたりしながらも萩博物館に到着
萩博物館の消防車だよ♪.JPG
このときちょうど萩の博物館では未知のUMA展があっていて、人魚や河童のミイラを見学しました!
博物館だから写真が撮れなくて残念だけど、一度はテレビで見たことのあるあのミイラが
横たえている姿は・・・うぅ~ん( ▼Д▼)y─┛~~
結構好きかも(*`▽´*)ウヒョヒョ


萩博物館ではUMA以外にも沢山の歴史の展示、紹介がされていて、どれも目移りしちゃいますが
時間も押してきましたので、次の目的地である秋吉台へ。
秋吉台のワインディングを走るよ.JPG
日本の三大カルストである秋吉台にも、平尾台のように羊に似た岩々が沢山あります。


ココからは巨大な鍾乳洞だよ.JPG
そしてこの秋吉台にも鍾乳洞が口を開けて僕達を待ち受けていますo(*^▽^*)o~♪


暗いけど・・・.JPG
残念なことに写真の撮り方が下手な僕には明るさも美しさもまったく表現できませんでしたが、
ココは想像以上に広く日のあたる外の世界とはまったく異質な空間が存在しています!


地下世界.JPG
地下世界を進む。


大きなカーテンのよう.JPG
巨大な鍾乳石はまるでレースのカーテンがさがっている様で凄くきれいだったよ!


出口へ.JPG
沢山見所があるんだけど、夏休みシーズンだった事もあってなかなか写真が撮れなかったけど
久しぶりに地球の生命力を感じたツーリングでしたo(*^▽^*)o~♪


この日遊んでくれたonionさんにKふぁんさんo(*^▽^*)o~♪
TNNRさんに、後から合流してくれたナオにゃんさん(*´∇`*)
いつも一緒にツーリングしてくれる海人さん(* ̄▽ ̄*)ノ"
ほんとに迷ったりはぐれたりのトラブルはありましたが、楽しかったですネo(*^▽^*)o~♪
良かったらまた皆でツーリングしましょう(o^ー゚)/'`*:;,。・


おわり(* ̄▽ ̄*)ノ"



nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 10

manamana

角島への橋は、先日産経新聞にも出ていて、
きれいだなとうっとり見ていたところです。
実際にこんな所渡ったらさぞ気持ちいいでしょうね。
秋芳洞で地球の神秘にも触れ、ちょっと涼むというのも、
いいコースでしたね。
by manamana (2010-09-09 22:40) 

hatumi30331

いいですねえ〜〜!
夏の暑い時に、こういう所・・・
しかし、いつもながら、みんな楽しそう!
こういう感じが、やめられないんでしょうね。
また次・・・・ですね。(笑)
by hatumi30331 (2010-09-09 23:59) 

tsun

秋吉台、私もツーリングで行きました。懐かしいです。
最後の写真も鍾乳洞の辺ですか。とてもいい写真ですね。
バイク業界は厳しい状況みたいですが、各社のラインアップもさびしい限りですね。バイクブームのころは今の3倍くらいの車種がありました。

by tsun (2010-09-10 00:35) 

HIDE

皆さんホントに楽しそうですね~
角島は行ってみたい場所です。
広島産の私、昔行っときゃよかった・・・(-_-;)
by HIDE (2010-09-10 07:59) 

Live

橋梁の景色最高ですね♪海に吸い込まれていきそうです。
ツーリングはまだまだ暑そうですよね。そんな時はヒヤロンを
スーツの下に忍ばせて走ると少しは、いいですよ。
by Live (2010-09-11 15:41) 

ケイ

かっこいい車ですね。
くれぐれも安全運転で。

by ケイ (2010-09-11 20:48) 

のりドム&みさドム

秋芳洞は自分も感動しました。
また行きたい場所のひとつです(^▽^)♪
by のりドム&みさドム (2010-09-11 22:25) 

kuwachan

おはようございます。
海と橋の風景、ホント、素晴らしいですね!
一瞬暑さも忘れてしまう?^^ってことはないですか(笑)
by kuwachan (2010-09-12 09:40) 

ケイ

秋吉台、幼少の時に行ったことあります。
途中で戻りましたが・・・・。

by ケイ (2010-09-14 18:46) 

賀茂なす

こんにちは^^
はたまた神秘的で綺麗なところですね!!
いいなー行ってみたいです^^そして皆さん楽しそう^^
by 賀茂なす (2010-09-14 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。