千年あかりツーリング [ツーリング]

11月13日土曜日(*'-'*)
僕は仕事上がりにお祭りに行ってきました(*´∇`*)
お祭り会場は大分県日田市の豆田町。
ぶれてるけど.JPG
やっぱり夜は三脚でカメラを固定しないと撮影が難しいですね!!
でも僕は、ちっちゃいデジカメを三脚固定が少し恥ずかしいのだ(*"ー"*)
なので今日はブレブレの写真ばかりの記事で行きます(* ̄- ̄)y─┛~~


全部キャンドルだよ!.JPG
会場の花月川河川敷には何万本もの蝋燭に火が灯っています。
家族連れや若いカップル、大きな一眼レフを持ったカメラマンなど沢山のお客さんで
賑わってたよo(*^▽^*)o~♪


豆田の町.JPG
幻想的な河川敷を後にし、豆田の街並みを歩いてみる事にしました(*'-'*)


どこへ続くのかな?.JPG
町中に小さなライブ会場や竹を使ったランタン(?)のオブジェがあって
お祭りと言うよりも芸術会場のような気もします(*'-'*)


ヒカリのオブジェとライブやってたよ.JPG
コレかわいい!.JPG
このオブジェはアイデアがつまってますねo(*^▽^*)o~♪


IMG_6978.JPG
お寺の敷地もライブ会場になっているらしくキーボードが設置されています!
どんな曲を奏でてくれるのかな?


町中にあるよ.JPG
給料日まで遥か先だと言うのに懐が寂しい僕は、屋台からのおいしそうな香りに後ろ髪を
ひかれつつお祭り会場からさって行くのでした(* ̄▽ ̄*)ノ"





nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 9

manamana

街中が幻想的ですね。
by manamana (2010-11-16 21:44) 

p-can♪

 ......これはっ└( ̄▽ ̄*!!!!!

 是非とも三脚を担いでε=ε=┏( o^▽^)┛♪♪♪
 
 
by p-can♪ (2010-11-17 00:25) 

tsun

なんかとても良い感じのお祭りですね。
竹筒の光はローソクですよね。それにしてもすごい数です。
by tsun (2010-11-17 12:58) 

Live

ろうそくの明かりは、柔らかい感じがしていいですね。
夜の祭はそろそろ寒そうですが、火で少しは暖かいのでしょうかね。
by Live (2010-11-17 15:05) 

だっくす

灯がいっぱいともってて綺麗ですね~
あったかそうです。
by だっくす (2010-11-17 15:08) 

らびちゃん

ご訪問&niceありがとうございます♪
蝋燭の灯りが幻想的で美しいですね^^
竹のオブジェも高低差をつけてアートな感じが素敵♪
冬の寒さを忘れさせてくれますね。
by らびちゃん (2010-11-17 18:58) 

すーやん

うーん、とても良い雰囲気の祭りですね。ワタクシ人が騒々しいのが苦手でして、何かひっそりとした雰囲気に感じる祭りっていいです。あまり祭りに行かない性分です。
by すーやん (2010-11-17 19:53) 

chunta

御訪問が遅れまして ごめんなさい<(_ _)>
どうも トラブルが続いてまして・・・・

しかし 幻想的な光景ですね
こういうのも「キャンドルアーティスト」が采配するのでしょうか?
竹?筒? 模様の入れられたのか素敵ですね
by chunta (2010-11-17 21:57) 

hatumi30331

きれいねえ〜!
素敵です!  こう言う光景はツーショットがお似合いよ〜ン♪(笑)
by hatumi30331 (2010-11-18 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。