九重連山 山歩き [ゆきちゃんごろごろ日記]

2013年11月

友達夫婦に誕生日を祝ってもらって嬉しかった夜、うれしさのあまり一睡もせずに

こんなところに来ちゃいました(*^_^*)

1384118818518.jpg

大分県の九重連山。毎度同じところから上るのですが、時間や季節、天候などによって大きく変化を見せてくれます
1384120136653.jpg


1384121725601.jpg


季節は11月で平地では過ごしやすくても、山の上は結構寒いです

雲の流れで風の吹き方がわかります
1384121751757.jpg

非難小屋で軽い朝食をとったあとは九州本土最高峰の中岳を目指します!
1384123062082.jpg

湖のほとりを歩き
1384126939355.jpg


1384127736124.jpg

またしても非難小屋で休憩(笑)
1384127708228.jpg
だってすごく風が強いんやもん

結局悩んだ挙句、中岳は天候の不良を理由に星生山に登頂
1384132259669.jpg
悪天候だったし、目的の山の山頂じゃないけど、それでも達成感を味わえ、

誕生日も祝ってもらえた素敵な一日。

帰りは耶馬溪の紅葉を見学して帰りました♪
1384145641452.jpg

自然に恵まれてるってすばらしい!
2013年11月登山の帰りの耶馬溪.jpg
nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 3

アルマ

体力があればこういう所をゆっくり堪能したいです(^O^)/
by アルマ (2014-07-22 09:39) 

tsun

いや~、なかなか寒さが想像できませんよ。
by tsun (2014-07-22 10:56) 

hatumi30331

寒い時に山登り・・・・
今やったら涼しいかな?

今日はさすがに疲れた。^^;
by hatumi30331 (2014-07-23 23:26) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。