平治岳へミヤマキリシマを見に行こう! [ゆきちゃんごろごろ日記]

2014年6月14日

DSCN3258.JPG

ミヤマキリシマっていう高い山に咲く花をご存知ですか??

僕は知ってはいたけど一度も見たことがなかったので、前回の初日の出登山で御一緒したAn氏とYu氏と

共に大分県九重連山の平治岳に登ることになりました(´∧ω∧`*)

朝6時からの出発でゆっくり上っていきます。
DSCN3259.JPG

この日の天気は曇りから次第に雨へと変わりベストコンディションな環境とは言えないものの、

多くの登山客で山は大賑わいを見せていました(*^_^*)
DSCN3265.JPG

朝日を浴びながら街中の喧騒を離れ、すがすがしい気持ちで進んでいくと、徐々に道も厳しい物へと

変化していきます!
DSCN3267.JPG

平治岳、吉部からの登山口で最初の難所が立ちふさがります!
DSCN3270.JPG

前日の雨で足元が滑りやすくなっているので、よく注意しながら登ります!
DSCN3273.JPG

更にもう一か所の難所を越え!
DSCN3276.JPG

頂上はまだまだだけど、小休憩はこんな眺望のいいところで(´∧ω∧`*)
DSCN3279.JPG

もうひと踏ん張りすると絶景が拝めます!
DSCN3292.JPG

山頂に到着ヽ(*>∇<)ノ
DSCN3296.JPG
実はこっそり九重連山制覇をもくろんでたりしてます(´∧ω∧`*)

きれいな景色が広がるから、ここら辺の山はなん登っても気持ちがいいです(*ゝωб*)b

で、6月が見ごろのミヤマキリシマが更にきれいな山に魅力を持たせてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))
DSCN3300.JPG
山歩き♪もしも興味があったら近くの山からお弁当を持って皆さんもどうですか?

地元の思わぬ一面を発見することができるかもしれませんよΨ(≧ω≦)Ψ
nice!(56)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 3

あとりえSAKANA

はじめまして、こんにちは。
拙ブログに来ていただき、
nice!をありがとうございました。

山歩き・・・
とんと離れてしまいました。
近所歩きから再開するべき
ですね。
・・・涼しくなったら(^O^;)
by あとりえSAKANA (2014-08-11 00:04) 

リュカ

こんにちは。
あしもとが、結構大変そうですね(@@
山頂につけば、「あー。気持ちいいな」って思うのですが、その過程では
「ヘリで山頂につれていってー」とブツブツ言いながら上ってしまいます^^;
by リュカ (2014-08-11 13:06) 

beisi

美しい!

by beisi (2014-08-15 10:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。