阿蘇の氷瀑!古閑の滝ドライブ [すいすぽでドライブ]

寒いですねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
寒すぎですよねぇ(。>0<。)
寒すぎてなかなかバイクに乗ろうなんて気になれないですねぇ( ̄_ ̄ i)


なので、自宅から歩いていけるような場所でも車移動ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
歩いてもこれる所に車できたよ!.JPG
地元の温泉施設『大平楽』♪


このジブリの千と千尋の神隠し的な施設に昼食とおいちぃ~ソフトクリームを頂に来ました(‐^▽^‐)
千と千尋の神隠しか!?.JPG
最近の僕ならコレで一日が終わりなのですが、今日は冬らしい絶景を探しにドライブしましょう!


鹿倉隧道がある所だよ.JPG
ちょこっと道を間違っちゃったけど、路面の凍った耶馬溪を越えて熊本県の小国から
阿蘇市一の宮町坂梨古閑へ。


熊本の阿蘇と言えば、バイカーの聖地『大観峰』や『草千里』なんかが有名だね(*'-'*)
でも、この自然に恵まれた阿蘇には他にも『氷瀑(ひょうばく)』という氷の芸術を
見ることが出来ますo(*^▽^*)o~♪


じゃじゃぁ~ん(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:
すげぇ!.JPG
南国の九州とは思えん光景やろぉ~\(^▽^)/
たまに氷が『バキッ!・・・バキバキッ!!』ってきしむ音がします\(^▽^)/
『古閑の滝(こがのたき)』っていって夫婦滝なんだけど、この写真は100mの女滝です!
因みに男滝の方は80mの一本滝。



ダイナミックだよ!.JPG
滝の流れが瞬時に凍ってしまったかのようなこの光景は見る者へ自然の力強さを伝えてくれます。
たまに僕みたいな変な人間にはピッケルとアイゼンがあったら登ってみたいなぁ(*´∇`*)
なんてアブネー妄想を掻き立ててくれます(* ̄▽ ̄*)ノ"


R442で九重連山の雪化粧をゆっくり眺めながら帰路に着くつもりが・・・
ここ・・・九州ですか?.JPG
南国の九州とは思えん光景やろ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
ラリーごっこをしたくなるワインディングが続くので、ひやひやしながらのドライブでした( ̄_ ̄ i)


あの山登りてーッ!.JPG
年末には1500m~1600mの雪山に登頂できたので、
今度はこの九重連山のどれか1700m~から1800mの雪山に登りたいと、
今日は最後まで妄想尽くしなドライブでした(*´∇`*)


finヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆
nice!(61)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 15

Fuel

こんばんは
コレ本当に九州っすか!!
東北か北陸地方みたいですね。
あの滝は見事な光景ですね。
アイゼンとピッケル解りますよ(笑)
by Fuel (2011-01-20 00:14) 

manamana

滝ががちがちに凍ってきれいですね。
まるで滴も含めて一瞬で凍り付いたかのように見えます。
by manamana (2011-01-20 06:09) 

hatumi30331

すごい! ほんまに九州!?
見てるだけで、寒い・・・・
ピッ!って触ったら、えらいことになりそう〜〜〜
恐〜〜〜!
by hatumi30331 (2011-01-20 08:43) 

okimasa

滝が見事に凍り付いていますねっ。
とても綺麗ですぅ。
by okimasa (2011-01-20 10:15) 

yoshinorhythm

僕の田舎かと思いました。(笑)
by yoshinorhythm (2011-01-20 10:36) 

Live

ホントに寒そうですねぇ~。
九州なのに滝が凍るって、凄いですね。
by Live (2011-01-20 12:02) 

tsun

いや~、絵だけ見てるとホント北国ですね。
水が流れては凍り、流れては凍りとなっているんでしょうね。
それにしてもキレイですね。
by tsun (2011-01-20 13:48) 

今造ROWINGTEAM

うおー!滝がすごい((*´U`)ノ
直接見てみたい!^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-20 14:51) 

conta

九州、自然がたんまりで絵になる・・・ すごいなぁー。
by conta (2011-01-20 22:59) 

beisi

見事に凍結していますね。
美しい。
by beisi (2011-01-21 15:27) 

つなみ

バイクだともろに風を体に受けますからネ~なるべく温かくなされてネ(*^_^*)
by つなみ (2011-01-21 17:03) 

くま・てーとく

怪しい外観で怪しい内装の温泉ですね~(笑)
それにしても、寒そうな道。。。九州も凍るんだ・・・
by くま・てーとく (2011-01-21 23:27) 

susumu

『大平楽』いいですね。
まさに千と千尋の神隠しだ~。ねらっているのかな。^^
天然物の氷瀑ってすごいなぁ。瞬間冷凍だ~。
本当にここは九州なのですか・・・。(笑)
by susumu (2011-01-23 05:16) 

ku-chan

 ホントに、九州とは想えない!
 こちらの全国的に有名な“滝”は凍らないんだから、そちらの方が余程寒いということなのですね。ほー。
by ku-chan (2011-01-25 11:47) 

くまら

九州とは思えないです。
まさか、こっちよりも寒かったりして^^;
by くまら (2011-01-25 16:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。