あの頃僕は、やっぱり戦争遺跡だった。 [すいすぽでドライブ]

1749.jpg

あれはそう。

去年の夏の暑い日・・・・だったような、それとも一昨年だったような???ヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚

とにかく、夏の暑い最中、平日は仕事、休日はパソコンのお勉強をしていた時期のことでした。

たまには息抜きも必要だと、海沿いを走っていたある日のおはなし(´∧ω∧`*)

1744.jpg

まだ、日本が戦争をしていた頃の遺跡を見に行こうと、大分県中津市から宇佐市にかけて
狭い道をゆきます٩(๑❛ㅂ❛๑)۶

上の写真はかつて宇佐航空隊があった頃、物資の荷揚げに使っていた場所なのだそうです。

詳しいことはよくわからないけど、確かにコンクリートも古い物みたいです。

1758.jpg

前から車が来たら間違いなくじゃんけんでどっちが下がるかの勝負だね!

1750.jpg

偶然見つけた公園にこれまた偶然発見した戦争遺跡が佇んでいました!

2012年8月くらいのこと.jpg

この付近の海の上には、飛行機からの射撃訓練に使われていた標的があって、別の場所にも同じ
観測塔が建っています。

1756.jpg

遠浅の海をじっと見つめ続ける観測塔。

もしここがもっときれいなビーチだったらもっとウハウハな利用の仕方があったのかもしれないなヾ(*´Д`*)

黄昏色に染まる海を、遠い目で見つめるゆきでしたヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
1775.jpg
nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

hatumi30331

歴史の上に今がある・・・・
いろいろ考えさせられるね。

隊長らしくなって来たやん!(笑)

私は、膠原病。
自己免疫性胆管炎と診断されたよ。
2月から4月まで入院してた。^^;
なかなか熱が引かず・・・診断下るまで1ヶ月半。
キツかったよ。
でも、今は元気!
ゆきさんもどこか?
前に病院行ってたよね!?
by hatumi30331 (2014-07-03 20:42) 

SORI

ゆきさん こんばんは
戦争の遺跡が今も自然な形で残されているのに驚かされました。終戦から69年が経過したことを実感いたしました。
by SORI (2014-07-03 20:55) 

kuwachan

お久しぶりにご訪問ありがとうございました!
またよろしくお願いしますね。
今もまだ生々しい姿で残っているのですね。
by kuwachan (2014-07-04 00:15) 

ゴーパ1号

ゆきさん、おはようございます。
再開、うれしいです^^
by ゴーパ1号 (2014-07-04 07:03) 

beisi

お久しぶりーーー。お元気でしたか。
ゆきさんのアイコンを見つけて、すごく嬉しかったですよーーー。
また報告よろしくねーーー。

by beisi (2014-07-04 19:14) 

Jetstream

戦争のない平和の尊さを感じます。 黄昏の海にどんな想いをいだかれたのでしょう。
by Jetstream (2014-07-04 23:08) 

ねこじたん

こやって いろんなとこに
たくさんの遺跡が残ってて
戦争 やっちゃいけないって
残ってるものが訴えてるのでしょうね
ちゃんと ミミかたむけないと…
by ねこじたん (2014-07-05 07:54) 

ゆき

hatumi30331さんへ♪

長く入院してたんですね!
厄介な病気にかかってしまいましたね・・・・
お互い病気とうまく付き合いながらですね(*ゝωб*)b
また時々ブログ拝見しに行きます(´∧ω∧`*)
健康チェックの意味合いも込めてですよぉヾ(-`ω´-o)ゝ。+゚
by ゆき (2014-07-06 22:26) 

ゆき

SORI さんへ♪

実は探せばいろいろな所にこういった遺跡や史跡が残っているみたいです。
でも、後世に残すには組合、自治体の苦労も絶えない様子です。
残す。伝える。とても大変なことなんですねぇ(סיםיס)!!
by ゆき (2014-07-06 22:32) 

ゆき

kuwachanさんへ♪

お久しぶりです(´∧ω∧`*)
しっかり保存するために何かしてるんでしょうかね?
すっごくしっかりしてますもんね!
by ゆき (2014-07-06 22:44) 

ゆき

ゴーパ1号さんへ♪

お久しぶりですヾ(≧∇≦*)/
これからまた少しずつゴーパ1号さんのブログにも遊びに行きます(*ゝωб*)b
また宜しくお願いします(´∧ω∧`*)
by ゆき (2014-07-06 22:50) 

ゆき

beisiさんへ♪

本当に御無沙汰してました(*^_^*)
また戻ってきました(´∧ω∧`*)
この日記をゆっくり自分のペースでまた更新していきたいと思いますので
宜しくお願いします(*ゝωб*)b

by ゆき (2014-07-06 22:55) 

ゆき

Jetstreamさんへ♪

ほんと、平和って素敵ですよね(*^_^*)
もっと言うなら日常の平和もほしいところですね(´∧ω∧`*)
by ゆき (2014-07-06 22:58) 

ゆき

ねこじたんさんへ♪

世界中どこへ逃げても平和なんてない時代があった。
考えにくい世の中ですが、今でも傷つけあっている地域がある。
悲しいですね。
by ゆき (2014-07-06 23:04) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。